風水で自分の運気を増やすことができる??

風水は衣・食・住など自分の行動、自分の環境、自分の全てを使って運を切り開いて自分の力で開運への扉です??
「環境が運を決める」という言葉を知っていますか?この言葉こそ風水の基本です。運は持って生まれたもの、それを変えることなどできません。しかし、運は「変えるもの」ではなく、運を「増やしていく」もです。
風水は、その「増やしていく」方法なのです。
「運が悪い」ではなく、まずやるべきことは自分の環境を変えることが大切です。
では、「まず何からやるべきか」ですが、玄関から変わることをオススメします。
まず玄関を綺麗に掃除をし玄関マットと植物を置いてみて下さい。
玄関は良い気も悪い気も入って来る通気口です。
玄関マットは持ち込んだ悪い気を払い落としてくれ植物は良い気はそのまま通し、悪い気は植物が吸収してくれ悪い気を最小限にして家に入れてくれます。
しかし玄関マットは何でも良い訳ではありません。
アクリルなどは避けて、コットンや麻などの天然素材を選ぶようにして下さい。
色は、黒やグレーよりは明るくて穏やかなカラーをオススメします。
模様は水玉やチェックなどの人工的な柄よりは、花や植物などの自然に由来する柄の方が効果的なので、カラーや柄には気をつけて下さい。
悪い運気を吸い取ってくれるので汚れたものを使い続けず洗うなどをして清潔を保つように注意も必要です。
植物も植物ならなんでもいいわけではありません。
ドライフラワーなど死んでいる花は逆に悪い気を放ってしまうので必ず生きている植物にして下さい。
運気は汚いところを嫌います。汚いところには運気はやってきてくれません。
先ほど説明しましたが玄関は良い運気の通り道なので、家のどこよりも玄関は綺麗にしなければいけません。まずは、玄関の隅々を掃除して下駄箱の中までしっかり掃除をして下さい。
そして塩水でしぼった清潔な雑巾を用意して拭いて下さい。水と塩が悪い気を浄化してくれます。
最後にドアノブです。ドアノブはいろんな人が直接触っている場所なので綺麗に拭くように注意して下さい。
風水は、自分の周りを綺麗に保つことで運気も上がり気持ちもスッキリさせてくれるものです??
興味が出たのなら他にもたくさんの風水があるので調べてみて下さい??