古都鎌倉はパワースポット?

紫陽花を見たいと従姉妹が我が家に遊びにきました。
混雑している時期にわざわざ行きたくないなぁと思いながら、割と穴場スポットで、綺麗に海が一望できる鎌倉の成就院に連れて行くことにしました。
行ってみてびっくり、人、人、人で大混雑。数年前まではかなり穴場だったのですが、大混雑していました。
絶景ポイントから写真を撮りたくても、人が多すぎて上手くいかないほどでした。
毎回サラッとお参りして帰るのですが、ふと気づくと若い女性のグループが多いのです。
紫陽花の時期は割と年配の方が多かった気がしていました。
そして女性達は不動明王をスマホでパシャりと撮影していました。
話しかけやすそうな女の子に聞いてみると、恋愛成就で有名なんだそうです。
不動明王を待ち受け画像にすると、恋愛が成就すると言われていると教えてくれました。
雑誌やテレビでも特集されていて、来てみましたとのことでした。
なかなか縁遠かった従姉妹はすぐさまパシャり。紫陽花そっちのけで、撮影していました。
後で成就院について調べてみると、恋愛だけでなく仕事の良縁も取り持って下さるみたいです。
そしてビックリしたことに、お腹の大きな妊婦さんもチラホラおりました。階段がなかなか急で辛くないかしらと思っていたら、子安地蔵菩薩の下に安産、子育て、子宝にご利益があるといわれている子生石が置かれていました。
そろそろ子供をと考えていた私は、照れ臭いながらも二つの子生石を優しく撫でてみました。
そして一年以上経ち、成果はと言いますと、従姉妹は電撃結婚。
私は男の子を出産いたしました。
偶然に行った成就院でお参りが、従姉妹の婚活や私の妊活に火を付けたようです。
成就院でのご利益もあるのかなと思えます。

Comments are closed, but trackbacks and pingbacks are open.